私の母は実はカミンチュ(占い師)です❗️

沖縄にいるカミンチュの息子です!

旧暦12月24日 

昨日は旧暦12月24日

この日は

ウグァンブトゥチ(御願解ち)🙏✨

といって、

台所にあるヒヌカン(台所の家の神様)が旧暦12月24日~旧暦1月4日に天に帰り、ウティンヌカミ(天界の神様)へ、その家の一年の事柄を報告する日のはじめの日
となっています🙏

この日は年に1度ウコール(香炉)の灰の量を整えたり(捨てたり)、ウコールなどの御願具を清めたりするそうです🙇‍♂️☀️

私の母もウコールの掃除をして、御拝をしました🙇‍♂️✨🙏

家族のこともそうですが、この世のコロナが少しでも落ち着きまた平和な日常になるようにと手を合わせたそうです🙇‍♂️

母が沖縄に来て約2年になります🙏
一昨年沖縄に来れたことも少し遅れていたらきっと移住すらできなかったと思います😅

偶然なんて言葉で終わることも、一つ一つが重なって奇跡となって今こうして母が沖縄で生活できることに私も感謝の気持ちを伝えたいと思います🙏✨

来週は旧正月です⛩🎍

気になる方は是非下記のサイトをご覧ください🔮

 

https://www.mito-yuta.com/

f:id:yutanonazo:20220127124118j:image
f:id:yutanonazo:20220127124111j:image
f:id:yutanonazo:20220127124116j:image
f:id:yutanonazo:20220127124113j:image
f:id:yutanonazo:20220127124121j:image